上田市のグルメ情報&最新ニュース~うえだNavi【旧サイト】

信州上田を200%楽むべく、日々上田の隅々まで走りまわって情報収集する編集部のネタ帳~信州上田発見伝~【旧サイト】※新サイトはhttps://ueda-navi.jpへ。

編集長ユーキの推しメシっ!

濃厚な口溶けがクセになる大人のスイーツ「タルト味噌ショコラ」@編集長ユーキの「推しメシっ!」
2016年11月11日
RuRu タルト味噌ショコラ
Patisserie RuRu
タルト味噌ショコラ 346円

2016年11月は信州イゲタ味噌月間!
ということで、コラボメニューをことごとくご紹介!

今回ご紹介するのは丸子の人気洋菓子店「パティスリールル」さんの限定スイーツ「タルト味噌ショコラ」。

しっとりしたタルト生地の器に、表面を覆うビターなチョコレートと、味噌をミックスしたチョコクリームの2種類のチョコ。

このスイーツの特徴はなんと言っても「濃厚」ってところ!

クリームの甘み、味噌の塩分、そしてチョコの苦味という3つの要素が、口の中で溶け合います。

どれかひとつでもバランスが崩れると違和感を感じてしまいそうな組み合わせですが、この一品は絶妙な配合によって最高の味わいに仕上がっています。

大人のスイーツとして、これはクセになりますね!

期間限定商品ですので、気になる方はお早めに!

祝!創業11周年記念 信州イゲタ味噌コラボグルメ&スイーツ企画

RuRu 外観
店舗情報 [DATA]
(ぱてぃすりー るる)
【店舗名】Patisserie RuRu
【TEL】0268-42-2868
【所在地】長野県長野県上田市長瀬3490
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】木曜日
【MAP】