【ロケ】手裏剣戦隊ニンニンジャーのロケが上田城で行われました!

うえだNavi編集部

2015年08月05日 10:00


©劇場版「ドライブ・ニンニンジャー」製作委員会

手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE
恐竜殿さまアッパレ忍法帖!


この夏公開された上田ロケ映画作品『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』の公開を記念して、本作のロケ地にもなった「上田城」に、公開記念スタンディを設置されました。お子様たちが映画の舞台で「アカニンジャー」と記念写真を撮影できる等身大パネルです。また、眞田神社の社務所には「アカニンジャー」役の西川俊介さんが書いたヒット祈願絵馬も飾られています。
 


撮影中の様子も少し公開されました。

尼ヶ淵から石垣を見上げる


クレーンを使ったワイヤーアクション


眞田神社の渡り廊下では戦闘シーンを撮影

【撮影】2015年5月
【ロケ地】上田城 眞田神社 ほか
【上映館】TOHOシネマズ上田、ほか

信州上田フィルムコミッションの記事はこちら
http://uedafc.blog69.fc2.com/blog-entry-369.html


作品情報
手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!

【出演】西川俊介/松本 岳/中村嘉惟人/矢野優花/山谷花純/多和田秀弥/藤本敏史(FUJIWARA)/矢柴俊博/笹野高史
(声の出演)東地宏樹 潘めぐみ
【原作】八手三郎
【脚本】下山健人
【監督】中澤祥次郎
【音楽】山下康介
【アクション監督】福沢博文
【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)
【特別協力】滋賀県 三重県 甲賀市 伊賀市 伊賀上野観光協会

【公開日】2015年8月8日(土)
【公式サイト】http://www.drive-ninnin.jp/

【作品紹介】
≪INTRODUCTION≫1975年、『秘密戦隊ゴレンジャー』の誕生によってスタートした、通称「スーパー戦隊シリーズ」は、2015年で記念すべき40周年を迎えた。その間、シリーズはほぼ間断なく続いたため、“スーパー戦隊”は二世代どころか三世代のヒーローとなりつつある。さらに海の向こうでは『パワーレンジャー』シリーズもすっかり定着。日本が生んだ「カラフルな強化服に身を包んだグループヒーロー」は今や、世界中の子どもたちを魅了し続けている。
 シリーズ最新作=通算第39作の『手裏剣戦隊ニンニンジャー』は、そのタイトルからもわかるように“忍者”がモチーフ。第18作の『忍者戦隊カクレンジャー』、第26作の『忍風戦隊ハリケンジャー』に続く三代目の「忍者スーパー戦隊」は、ラストニンジャと呼ばれた祖父と、その息子に導かれながら「忍タリティ」を高め、日々成長していく。まさに「世代を超えて受け継がれる伝統」が、テーマのひとつとなっているのだ。古くは『仮面の忍者 赤影』の時代から、東映が得意としてきた奇想天外な「忍者活劇」は最先端の映像技術とアイデア満載のアクション描写によって、よりパワーアップ。この夏に向けて、作品への注目度は上がる一方だ。
 そんな中での劇場版は、三重県伊賀市や滋賀県甲賀市へのロケを敢行して贈るスペシャル・ニンジャエンタテインメント!ワケありの「恐竜殿さま」とニンニンジャーの出会いから始まる、一夏のドタバタ大冒険はまさに必見!全国のスクリーンを「忍ばず暴れる」若き忍者たちが駆けめぐる!!

≪STORY≫ラストニンジャこと伊賀崎好天が、ニンニンジャーに「夏休みの宿題」を出した。
忍びの者だけが行くことのできる「忍隠れの里」……その中心にある「忍隠れ城」が、牙鬼軍団の侍大将・弓張重三に襲われているのだという。
もはや、落城は時間の問題だったが、好天は若き忍者たちに、忍隠れ城の殿さまを救うよう命じる。早速、城へと向かった6人は見事にミッションを成功させるが、救い出した殿さまこと八角辰之助は「崇り」によって恐竜の姿へと変えられていた——。
そして、6人に課せられたもうひとつの「宿題」は、忍隠れの里に「LOVE&PEACE」……すなわち「愛と平和」をもたらすこと。里で危機に瀕している人々を助けるために、ニンニンジャーは強敵・弓張重三が率いる牙鬼軍団との決死の戦いに臨む。
弓張が求める、伝説の「悪しき竜」とは、「恐竜殿さま」となった辰之助のことなのか?やがて出現した「強大なる力」の前に、絶体絶命の危機に陥ったニンニンジャー。しかし、今こそ無限の忍タリティを示すとき!
忍ばず暴れるスーパー忍者よ、この夏いちばんの勇気と情熱で、悪の野望を打ち砕け!!


関連記事